庭で夏野菜 71 【ピーマン】

 
少しですが収穫し晩ご飯に使います
  • 9月4日
    • ピーマンを収穫しました。カエルさんはいつもの場所にいます

   

  • 9月3日
    • オクラとピーマンを収穫しました。秋野菜を始めようかと思っています

   

  • 9月2日
    • ピーマン、オクラ、長茄子を収穫しました。みわたすとモクレンが咲き始めました。

   

  • 9月1日
    • 今日も少しですが、収穫ができました。カエルさんはいつもの場所にいます

   

  • 8月31日
    • 8月も今日で終わり。我が家も強風域に入ります。
    • 今日も雨の合間に収穫をしました    

           

  • 8月30日
    • 雨の合間に収穫してみました。ハイビスカスは開花2日目、これで見納めです

    

  • 8月29日
    • 台風の影響で、雨が降り続いています。今日は庭に出ていませんで、ハイビスカス開花に気が付くのが遅れました  

      

  • 8月28日
    • 昨日と変わらず、台風の影響だと思いますが晴れたり雨が降ったりしています
    • ハイビスカスがまた咲きそうです

     

  • 8月27日
    • 台風の影響だと思いますが、晴れたり雨が降ったりと、変な天気です。

   

  • 8月26日
    • 寝坊して遅めの朝食をとり、水やりをして、少しだけ収穫しました

   

    • 台風対策として支柱を追加しました

   

  • 8月25日
    • 朝から雨が降っていました。収穫は、オクラとナスビです。
    • 農協に行ったら米が売っていませんでした。米はあるのに売らないのは何故?

   

  • 8月24日
    • 今日は一日曇り空で、最高気温は32度の予測です。夏野菜も過ごしやすくなりました。

   

  • 8月23日
    • 今日も朝から水やりし、恵みを頂戴しました

    

  • 8月22日
    • 長茄子とキュウリを収穫し浅漬けにしていただきます(笑)

    

    •  ハチ、カエルさんも元気です

    

 

  • 8月20日
    • 朝から雨、水やり中止、収穫だけします

    

  • 8月19日
    • 今日は曇り空。収穫はオクラ1つ

    

    • ナスビ、ピーマンの収穫も楽しいです

    

  • 8月18日
    • 数は少ないですが、楽しみにしていたナス、オクラ、キュウリを収穫しました

    

  • 8月17日
    • ナスビさん、ピーマンさんの収穫はもう少しかかりそうです

    

    

 

 

  • 8月15日
    • 海に行っていた2日間は、かみさんに世話をしてもらいました。新たな実りが大きく育つといいですね。

    

 

 

 

 

                  

     

 

プライバシーポリシー |ページトップへ

`