6月4日 最後のサンチュを10号鉢へ定植
-
3月23日に種まきしたサンチュですが、苗ポットの中で少し窮屈そうな様子になっていました。
これまで順次定植してきましたが、最後に残っていた株です。
ちょうど10号鉢が空いたので、そこへ定植してみました。
植え付けが少し遅くなりましたが、新しい環境でのびのびと育ってくれることを期待しています。

5月29日
- ネットを被せました。

5月17日 暖かな一日と北側での定植作業
-
朝の最低気温は17.4度。予報では最高気温30度と、初夏を思わせる暖かさになりそうです。
少しでも涼しい環境を考え、北側のスペースで栽培を進めています。
3月23日に種まきしたサンチェは、5月14日に定植。
そして、4月20日に種まきした小松菜を、本日(5月17日)定植しました。気温の上昇も早くなってきているため、これからの生育変化を注意深く見守っていきたいと思います。

5月14日 サニーレタス収穫後のプランターにサンチェを植え付け
-
昨晩からの雨が上がり、今朝の最低気温は14.9度でした。
1月に植え付けたサニーレタスを収穫し、空いたプランターへサンチェを植え付けます。これから気温も安定してくる時期なので、順調に育ってくれることを期待しています。

4月14日 昼は屋外、夜は室内で育つ夏野菜
-
今日の最低気温は14.9度で、比較的暖かい朝を迎えられました。
今年の夏野菜で最初に蒔いたものが、すくすくと育っています。昼間は屋外(玄関)に置き、夜はパソコン横でぬくぬくと管理しています。
