5月20日 越冬ピーマンの開花記録
-
小満から4日目。朝の最低気温は18.9度で、予報では27度まで気温が上がるようです。
昨年植えたピーマンは、冬を越して、4月19日に植え替えを行いました。
その後、あちらこちらから新芽が伸び始め、どの芽を残すか迷うほどで、芽かきもなかなか難しく感じています。
そうして世話をしているうちに、花が咲き始めましたので、記録として残しておきます。
越冬株ならではの力強さを感じる一方で、今年はどのように育っていくのか楽しみです。


4月19日 春の陽気と越冬ピーマンの植え替え🌱
-
今日は最低気温15.5度。昼間は25度近くまで上がる予報で、すっかり春らしい陽気です☀️
4月16日、2度目の越冬をしたピーマンを植え替えました。
続けて、初めて越冬したピーマンも植え替え。どちらも無事に冬を越えてくれて一安心。
これからの成長が楽しみです🌱
4月16日 2度目の越冬ピーマン、植え替え
-
2度目の越冬をしているピーマンの株ですが、植え替えてみました。
昨年は初めての越冬だったため、よく観察していましたが、
2度目となると少し雑になってしまい、
正直なところ、うまく成長してくれるか心配しています。
11月13日 2度目の越冬
- 2階のベランダに移していたピーマンですが、最近寒くなってきたため、日照よりも温度を優先し、1階の廊下に移動させました
