5月14日 後追いで定植予定のマリーゴールド
-
コンパニオンプランツ用として育てているマリーゴールドを、苗ポットへ移植しました。
今回のマリーゴールドは3月24日に種をまいたものです。
やや遅めのスタートとなったため、生育中のトマト、キュウリ、ナスビを先に植え付け、マリーゴールドは後から定植する予定にしています。
病害虫対策や環境づくりの効果を期待しつつ、今後の成長を見守っていきたいと思います。

4月28日 マリーゴールがコンパニオンプランツとして使えるみたい
-
3月23日に播種したサンチェの植え替えを行いました。
また、コンパニオンプランツとして、マリーゴールドとつるなしインゲンを3月24日に播種しています。

3月24日 夏野菜と、ちょっと花のある暮らし
-
今朝は曇り空の影響か、最低気温は15.7度と暖かめでした。
最近はオクラやインゲン、サンチュといった夏野菜の種まきが続いていますが、
たまには花もいいかなと思い、マリーゴールドを蒔いてみました🌼ついでに小松菜も。
これからの成長が楽しみです🌱
