5月8日 暖かな曇り空の中でナスビを定植
-
朝に雨が降り、最低気温は19.4度。暖かな曇り空となりました。
昨日はピーマンを定植しましたが、本日はナスビの苗を植え付けました。
作業は昨日と同じ手順で行っています。まずマルチをめくって穴を掘り、オルトランをまいてから軽く土を戻し、水やりを実施。その後、マルチを元に戻して穴を開け、苗を植え付け、たっぷり水やりした。
気温も安定してきており、夏野菜の定植作業が進めやすい時期になってきたようです。

5月7日 最低気温15度超えでピーマンを定植
-
最低気温が15度を上回るようになってきたため、ピーマンの植え付けを行いました。
今回はマルチを使った植え付けです。
まずマルチをめくって穴を掘り、オルトランをまいてから軽く土を戻し、水やりを実施。その後、マルチを元に戻して穴を開け、ピーマンの苗を植え付けました。
最後に土を戻して、たっぷり水やりをして完了です。
気温も安定してきたので、これからの生育に期待したいところです。

菜園が小さいのでこちらで良かったですね

