暖かな曇り空の中でナスビを定植

5月8日 暖かな曇り空の中でナスビを定植
  • 朝に雨が降り、最低気温は19.4度。暖かな曇り空となりました。

    昨日はピーマンを定植しましたが、本日はナスビの苗を植え付けました。

    作業は昨日と同じ手順で行っています。まずマルチをめくって穴を掘り、オルトランをまいてから軽く土を戻し、水やりを実施。その後、マルチを元に戻して穴を開け、苗を植え付け、たっぷり水やりした。

    気温も安定してきており、夏野菜の定植作業が進めやすい時期になってきたようです。

5月7日 最低気温15度超えでピーマンを定植
  • 最低気温が15度を上回るようになってきたため、ピーマンの植え付けを行いました。

    今回はマルチを使った植え付けです。

    まずマルチをめくって穴を掘り、オルトランをまいてから軽く土を戻し、水やりを実施。その後、マルチを元に戻して穴を開け、ピーマンの苗を植え付けました。

    最後に土を戻して、たっぷり水やりをして完了です。

    気温も安定してきたので、これからの生育に期待したいところです。

     

    菜園が小さいのでこちらで良かったですね

     

プライバシーポリシー |ページトップへ

`